2014年8月25日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。どうもご無沙汰をしております。小田切です。先週末の土曜日小田切が楽しみにしていたイベント
「DMC japan final」が渋谷のWOMBというクラブで行われました。
昨年は小田切も会場へ足を運んだのですが、今年は用事があったりで現場へ
行くことができなかったのでdommuneでライブ映像を楽しみました。


DMCとは世界最高峰のDjバトルの大会で地区予選を勝ち抜いてきた11人が
各自6分間のルーティンを披露するというものでいわばDJの甲子園的な大会です。
日本からもDj kentaroさんやDj 威蔵さんなどのワールドチャンピオンが出ています。

こちらは2012年ワールドチャンピオンDj威蔵さんのニューヨークにて
行われたUS finalショーケースでの映像です。
今年japan finalのチャンピオンに輝いたのは関西地区代表のHI-Cさん。
コチラはHI-Cさんの2005年の映像。

小田切も好きなDjの一人です。10月にロンドンにて行われる
world finalに参加されます。是非世界一を獲って帰ってきてほしいですね。

2014年8月6日水曜日

理想園さんで写真撮影。

 こんばんは。小田切です。昨日桃やぶどうを専門に扱う理想園さん
写真撮影にお伺いしてきました。今回は時期的に桃が一段落してきたということで
ぶどうの写真を撮影してほしいとの依頼でお邪魔してきました。
コチラは大粒系ぶどうの代表、ピオーネ。
粒も色がついてきて順調に出荷へ向かっているようです。

その他ブドウのジュース等も撮影しました。コチラは巨峰の果汁。
まだ新しく導入されたカメラの使い方がわからないため思い通りに扱えませんが、
何とか頑張って撮ってみました。
これらの商品は近々理想園さんのページで販売されるかと思いますので
是非お楽しみに。

2014年8月5日火曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末は部屋の掃除と模様替えをしました。
床やPC回りなんかはコマメにモップ等かけているのですが、音楽機材回りや部屋の隅、
棚の裏などを見てみたところだいぶ汚れていたのでキレイにしました。
ついでに場所を取っていた棚を片付け、部屋を広く使えるレイアウトに変更しました。
また小田切の部屋は自分以外の椅子が用意されてなく、
友人が来た際に座る場所がなかったので使用していなかった椅子を配置。

諸々の片づけも終わった頃「久しぶりに家族で夕飯へ行こうか」ということ
なり兄夫婦も一緒に地元にあるうなぎの名店「うなよし」へ。
以前から美味しいとのうわさを聞いていたので一度来てみたいと思っていたお店です。
こちらがうな重。味は思っていたより薄めの設定でしたが、
うなぎ自体の美味しさがわかりやすい感じでした。
また外側は炭火で香ばしく、中はふっくらという感じで
実に美味しかったです。
お店についたのが18:30頃だったのですが、食べ終わって店を出てきた
19:30頃には既に本日終了の看板が出ていました。

やはり人気店ですね。
竜王にあるお店ですので気になるという方は是非足を運んでみてくださいね。
オススメです!